【重要】弊社社員を装う迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意について

2022.5.20 

曙機械工業株式会社 

情報セキュリティ担当 

 

 

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 

 

 5月初旬より弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)が不正に発信されているという事実を確認致しました。当該メールを受信された皆様には、多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。 

 

 メールタイトルの差出人名には、弊社社員の名前が表示されておりますが、弊社より発信したものでは御座いません。 

 弊社を装ったメールを受信された際に、内容に心当たりが無い、社員名とメールアドレスが一致しない、といった場合には迷惑メールの可能性が高く、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高い為、メールの開封、添付ファイルを開く、メール本文のURLをクリックすることは行わずに、メールごと削除していただきますよう宜しくお願い申し上げます。 

 また、当該メールを受信された場合には、電話等のメール以外の手段で弊社に内容をご確認くださいませ。 

 

 弊社におきましては、不正アクセスの防止等の情報セキュリティには十分注意しております。引き続き対策の強化をしてまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。 

 

以上 

お電話でのお問い合わせ

0495-21-8123
営業時間
平日 8時20分~17時10分
休業日
土 / 日 / 祝